高崎山にサルの第1号の赤ちゃん

You need Flash player 8+ and JavaScript enabled to view this video.
この動画を評価する
良い
悪い
評価 0点

YouTubeでの評価:

投稿者:samthavasa1162さん

再生回数:15

再生時間:00:39

4月18日 6時55分大分市の高崎山自然動物園でことし初めてサルの赤ちゃんが生まれ、愛らしい姿を見せています。大分市の高崎山自然動物園では毎年、この時期からサルの出産が始まり、17日朝、ことし初めての赤ちゃんが確認されました。赤ちゃんザルは母親のおなかにしがみついておっぱいを飲み、元気で愛らしい姿を見せています。動物園は毎年、最初の赤ちゃんにその年にちなんだ名前をつけていて、ことしは国際取引の禁止をめぐって注目された「クロマグロ」と名付けられました。動物園の木本智さんは「その年の第1号の赤ちゃんはずっと名前が残るので、元気に育ってほしいです」と話していました。高崎山自然動物園では8月にかけてサルの出産が続き、ことしは去年より30匹ほど多いおよそ200匹の赤ちゃんが生まれそうだということです。

動画がみれない場合、ここをクリックしてください。

高崎山にサルの第1号の赤ちゃんの関連動画


今度の休みは動物園に行こう!の注目ニュース