障害を持ったアムールトラ「タイガ」天国へ

You need Flash player 8+ and JavaScript enabled to view this video.
この動画を評価する
良い
悪い
評価 0点

YouTubeでの評価:

投稿者:Samantha5706さん

再生回数:39

再生時間:01:12

再アップ8月26日0時3分 北海道の釧路市動物園で足に障害がありながら元気に育っていた双子のアムールトラ、「タイガとココア」の「タイガ」が、25日夕方、死にました。 双子のアムールトラの兄と妹「タイガとココア」は去年5月に釧路市動物園で生まれ、2頭とも足に障害がありながら力強く生きる姿が共感を呼び、動物園の人気者になっていました。釧路市動物園によりますと、25日夕方、兄のタイガがえさの肉片をのどにつまらせてぐったりした状態で見つかり、飼育員が応急処置をしましたが、午後5時28分に死んだことが確認されました。釧路市動物園では、「タイガは仮死状態で生まれながら奇跡的に息を吹き返し、ここまで元気に育って、わたしたちに勇気を与えてくれただけに残念でならない」と話しています。動物園では26日、タイガの獣舎の前に記帳台を設けることにしています。

動画がみれない場合、ここをクリックしてください。

障害を持ったアムールトラ「タイガ」天国への関連動画


今度の休みは動物園に行こう!の注目ニュース