通天閣を望む、浪速情緒あふれる憩いの場【天王寺公園】

You need Flash player 8+ and JavaScript enabled to view this video.
この動画を評価する
良い
悪い
評価 0点

YouTubeでの評価:

投稿者:mk00964988さん

再生回数:59

再生時間:06:26

天王寺公園は明治42年(1909年)に開設された、総面積約26ヘクタールの広大な敷地と長い歴史を持つ公園です。 昭和62年(1987年)に開設された天王寺博覧会を契機に、水と緑をふんだんに取り入れた公園へと一新されました。 園内の旧住友家の名園[慶沢園]や[茶臼山古墳][長屋門][植物温室][天王寺動物園][大阪市美術館]沈床花壇や小川の小径、水の広場、バラのアーチ等、見所も多彩です。ドラマで度々、出てくる[通天閣が見える池]は、天王寺公園で撮影されました。ドラマで出てきた池は「河底池」です。その昔、大和川を西流させようと工事した跡とも云われています。池と橋の向こうに通天閣が望めるという絶景スポットです。旧住友家の名園「慶沢園」や茶臼山古墳を散策していると、此処が都会の一角である事を忘れそうな程緑が豊かです。樹々がこんもりと生い茂る茶臼山は、古代豪族の墓といわれ、大阪冬の陣では家康本陣が置かれ、夏の陣では真田幸村が布陣したと云われています。

動画がみれない場合、ここをクリックしてください。

通天閣を望む、浪速情緒あふれる憩いの場【天王寺公園】の関連動画


今度の休みは動物園に行こう!の注目ニュース