腹ぺこレッサーパンダ きんた夫婦の大冒険!?/野毛山動物園

You need Flash player 8+ and JavaScript enabled to view this video.
この動画を評価する
良い
悪い
評価 0点

YouTubeでの評価:

投稿者:SankeiUpさん

再生回数:9,592

再生時間:00:50

横浜市立野毛山動物園(西区老松町)の人気者、レッサーパンダのランチタイムをのぞいてみました。ちょうどお腹をすかしていたのは海君♂ときんたちゃん♀。主食は竹の葉ですが、2匹のお目当てはデザートのリンゴ。リンゴはカロリーが高いので、食べ過ぎた2匹は太り気味だとか・・・。きんたちゃんは古巣の中国・上海動物園で育ち、飼育係に「♂」と勘違いされたまま立派な大人になってしまいました。男の子みたいな名前なのはそのためです。新居となった野毛山動物園では「きんたはかわいい名前なので、♀と判明してもそのまま名前を変えませんでした」。人間で言えばアラフォーのきんたちゃん。年下の夫、海君との間に待望の2世がいつ誕生するかに注目が集まっています。(編集企画室 高橋天地)【見分け方】海君はきんたちゃんより毛の茶色が濃く、尻尾が短いそうです。この動画で2匹の見分けも楽しんでみて下さい。■横浜市立野毛山動物園http://www.nogeyama-zoo.org/ 営業:9時半~16時半 休園:月曜(祝日の場合は翌日)

動画がみれない場合、ここをクリックしてください。

腹ぺこレッサーパンダ きんた夫婦の大冒険!?/野毛山動物園の関連動画


今度の休みは動物園に行こう!の注目ニュース