日本生まれゴリラの子が誕生か

You need Flash player 8+ and JavaScript enabled to view this video.
この動画を評価する
良い
悪い
評価 0点

YouTubeでの評価:

投稿者:Monet570608さん

再生回数:45

再生時間:01:24

8月2日 20時37分京都市動物園で飼育されているメスのゴリラが妊娠していることが分かり、日本生まれのゴリラの間で、初めての子どもが誕生するのではないかと関係者の期待が高まっています。妊娠が確認されたのは、京都市左京区の京都市動物園で飼育されている25歳のメスのゴリラの「ゲンキ」で、妊娠してから17週目に入ったとみられるということです。父親は、東京・上野動物園で生まれ、京都市動物園で飼育されている11歳のオスの「モモタロウ」です。「ゲンキ」が京都市動物園で生まれていることから、2頭の子が誕生すれば、日本生まれのゴリラの間で生まれる初めての子どもになるということです。「ゲンキ」は、西アフリカ原産のニシゴリラですが、動物園によりますと、ニシゴリラの繁殖は難しいことから、野生のゴリラと同じように木々の中で群れで生活させたほか、バナナやヨーグルトを食べさせるのをやめて干し草や野菜に変えるなど、工夫を重ねたということです。飼育員の長尾充徳さんは「これまでの積み重ねが実を結んだと思います。無事に出産してほしいです」と話していました。順調にいきますと、出産は年末から来年初めにかけての見込みだということです。

動画がみれない場合、ここをクリックしてください。

日本生まれゴリラの子が誕生かの関連動画


今度の休みは動物園に行こう!の注目ニュース