大きくなったので・・・ 「みわ」と「うり坊」コンビ解散

You need Flash player 8+ and JavaScript enabled to view this video.
この動画を評価する
良い
悪い
評価 0点

YouTubeでの評価:

投稿者:bushurohninさん

再生回数:1,137

再生時間:01:04

[MBS ニュース]サイトからhttp://www.mbs.jp/news/kansaiflash_GE110415114000448383.shtml《 大きくなったので... 「みわ」と「うり坊」コンビ解散 》(MBS 04/15 12:17)  子猿を背中に乗せて走る京都府福知山市動物園の人気者「ウリ坊」が大きくなり、一緒に散歩するのは15日で最後となりました。 生後9か月のニホンザル「みわ」とイノシシの子ども「ウリ坊」。 ともに生後1か月で親とはぐれ、去年8月、福知山市動物園に保護されましたが「みわ」が「ウリ坊」の背中に乗ってロデオの様に駆け回る姿で一躍人気者になりました。 しかし、その「ウリ坊」も今では体重40キロの立派な姿となり、これ以上「みわ」を背中に乗せて散歩するのは危険だということで、2匹のコンビを見られるのは15日が最後となりました。 最後の散歩を終えた2匹には、福知山市長から感謝状が贈られました。 「ちょっとさみしいですね」(お客さん) 「楽しましていただいて良かったです」(お客さん) 今後「みわ」はミニブタやシロテナガザルたちと過ごし、「ウリ坊」はシバヤギと一緒の檻に入るということです。

動画がみれない場合、ここをクリックしてください。

大きくなったので・・・ 「みわ」と「うり坊」コンビ解散の関連動画


今度の休みは動物園に行こう!の注目ニュース