動物園のペンギン盗む 男逮捕

You need Flash player 8+ and JavaScript enabled to view this video.
この動画を評価する
良い
悪い
評価 0点

YouTubeでの評価:

投稿者:Monet1162さん

再生回数:124

再生時間:01:12

1月28日12時40分長崎県西海市の動物園で飼育されているペンギンをバッグに入れて持ち出し、盗んだとして、福岡市のペットショップの店長の男が逮捕されました。逮捕されたのは、福岡市西区のペットショップの店長、本田旭容疑者(24)です。本田容疑者は27日午後3時半ごろ、長崎県西海市の動物園「長崎バイオパーク」で、飼育されていたフンボルトペンギン1羽をキャリーバッグに入れて持ち出し、盗んだ疑いが持たれています。警察によりますと、「動物をとりに行く者がいる」と警察に事前に通報があり、警察官が出口付近に張り込んでいたところ、本田容疑者が現れ、キャリーバッグの中からペンギンが見つかりました。ペンギンは体長およそ50センチの雌でけがはなく、警察の調べに対し、本田容疑者は「盗んだことはまちがいない」と容疑を認めているということです。フンボルトペンギンは南米に生息し、絶滅が危ぶまれていることからワシントン条約で取り引きが禁止されています。長崎バイオパークの伊藤雅男副園長は「動物に親しんでもらおうという理念を逆手に取った犯行で許せない。今後は職員の巡回を増やして警戒に当たりたい」と話していました。

動画がみれない場合、ここをクリックしてください。

動物園のペンギン盗む 男逮捕の関連動画


今度の休みは動物園に行こう!の注目ニュース