円山動物園の子グマ2歳のヒグマに襲われ死ぬ

You need Flash player 8+ and JavaScript enabled to view this video.
この動画を評価する
良い
悪い
評価 0点

YouTubeでの評価:

投稿者:sala5706さん

再生回数:

再生時間:00:46

円山動物園で、2歳のヒグマ「とわ」が、0歳の「カステラ」を襲って死なせた事故は、2頭の展示スペースを結ぶ扉のロックがかかっていなかったことが、原因でした。 今月13日、円山動物園のヒグマの「とわ」が「カステラ」を襲い死なせた事故で、どのように「とわ」が「カステラ」の展示スペースに入ったのかが不明でした。2頭は、重さ30キロの扉を境に展示されていましたが、円山動物園は扉を下ろした時に自動でかかるロックが、何らかの理由でかからず、「とわ」が扉を押し上げたと結論付けました。今後、円山動物園では扉の改修を行うとともに、クマが扉を押し上げられないようにする対策を、年内にも実施したいとしています。2010/11/19(金) 20:35子グマ襲われ死ぬ 札幌市円山動物園のエゾヒグマ館できのう、子どものオスのヒグマが襲われ、死んだことがわかりました。(来園者)「成長が楽しみだった。かわいかったから」死んだのは、円山動物園の雄のエゾヒグマ「カステラ」です。カステラはきのう、隣で展示されていて、何らかの方法で侵入してきた2歳になる雌の「とわ」に襲われ、死にました。2頭のヒグマがそれぞれいた場所をつなぐ扉は閉まっていたほか、高さ3.8メートルの塀にも乗り越えた形跡がないことから、園ではエゾヒグマ館を休館し、なぜ、とわが隣の展示場所に侵入したのか原因を調べています。(2010年11月14日(日)

動画がみれない場合、ここをクリックしてください。

円山動物園の子グマ2歳のヒグマに襲われ死ぬの関連動画


今度の休みは動物園に行こう!の注目ニュース