ガラポンまわすゴリラのげんきちゃん 一気食い防止に抽選器

You need Flash player 8+ and JavaScript enabled to view this video.
この動画を評価する
良い
悪い
評価 0点

YouTubeでの評価:

投稿者:asahicomさん

再生回数:698

再生時間:00:38

■アサヒ・コム動画 http://www.asahi.com/video/ 京都市動物園(左京区)が昨秋から、福引などに使われるガラポン抽選器を使ってメスのニシゴリラ「ゲンキ」(23)に餌を与えている。「一気食い」が原因の吐き戻しがなくなり、食後に暇を持て余してストレスをためることもなくなったという。 抽選器の中には5種類の餌が入っていて、大好物のブドウが1等、ミニトマトが2等、硬くて食べられないマカダミアナッツはハズレ。以前は5分で平らげた量だが、回しながらだと1時間かかる。 ただ、ゴリラは飽きっぽく、出が良すぎると面白くないし、悪すぎても根気が続かない。飼育員の長尾充徳さん(46)は「適度に当たりが出るように餌を入れるのがコツ。この加減が難しい」。 ※「Channel ASAHI」にアップロードされている動画の改ざんや、朝日新聞社の許可なく商用・営 利目的で利用することを禁じます。

動画がみれない場合、ここをクリックしてください。

ガラポンまわすゴリラのげんきちゃん 一気食い防止に抽選器の関連動画


今度の休みは動物園に行こう!の注目ニュース