「ピース」が10歳に

You need Flash player 8+ and JavaScript enabled to view this video.
この動画を評価する
良い
悪い
評価 0点

YouTubeでの評価:

投稿者:Mone5706さん

再生回数:

再生時間:00:33

12月5日18時3分愛媛県砥部町の動物園で人気を集めているホッキョクグマの「ピース」が10歳になったことを祝って5日、誕生会が行われ、りんごなどが入った氷のケーキがプレゼントされました。雌のホッキョクグマ、ピースは愛媛県砥部町の県立とべ動物園で平成11年12月2日に生まれました。母親が子育てをしなかったことから人の手によって育てられ、現在も国内のホッキョクグマの人工保育記録の更新を続けています。5日は、10歳になったピースの誕生会が開かれ、家族連れなどたくさんの人たちが集まりました。誕生会では、母親代わりになってピースを育てている高市敦広主任飼育員が「無事に10歳の誕生日を迎えられました。これからも、20年、30年と誕生会を開いていきたい」とあいさつしました。そして、10歳にちなんで10段に作られた特製の氷のケーキが子どもたちからプレゼントされました。ケーキには、ピースの大好物のりんごや寒天などが入っていて、集まった人たちは、ピースがケーキを食べるなか、「ハッピーバースデー」の歌を合唱しました。松山市の小学生の女の子は「とてもかわいかった。わたしも10歳なのでうれしい」と話していました。

動画がみれない場合、ここをクリックしてください。

「ピース」が10歳にの関連動画


今度の休みは動物園に行こう!の注目ニュース