☆「コアラ会議」開かれる

You need Flash player 8+ and JavaScript enabled to view this video.
この動画を評価する
良い
悪い
評価 0点

YouTubeでの評価:

投稿者:sala5706さん

再生回数:52

再生時間:02:00

[12/08 18:33]コアラの繁殖について協議する「コアラ会議」がきょう、鹿児島市で開かれました。鹿児島市が初めて開いた「コアラ会議」には、平川動物公園の担当者やオーストラリアの動物園関係者、それに国内で同じくコアラを飼育している動物園の代表らが出席しました。鹿児島市の平川動物公園では、コアラが1996年には27頭いたのが現在は7頭と、頭数の減少が深刻化しています。そのコアラの繁殖について話し合おうと開かれたきょうの会議では、新しい個体の導入が困難とされるなか、新たな繁殖方法として有力視されている「人工授精」について、すでに32件の成功例があるオーストラリアの関係者が説明しました。また、平川動物園の石堂昭憲園長は関係者に対し、今後、新たな個体を輸入することの可能性について質問しました。鹿児島市はこのほか人工授精についても技術面で課題があり、今後、情報交換を継続していきたいとしています。

動画がみれない場合、ここをクリックしてください。

☆「コアラ会議」開かれるの関連動画


今度の休みは動物園に行こう!の注目ニュース