おもちゃで遊ぶシロクマ 天王寺動物園 Polar Bear GOGO-kun Tennoji Zoo in Japan

You need Flash player 8+ and JavaScript enabled to view this video.
この動画を評価する
良い
悪い
評価 0点

YouTubeでの評価:

投稿者:panacealandさん

再生回数:394

再生時間:06:04

天王寺動物園の人気者、シロクマ・ゴーゴ君がおもちゃで豪快に遊びます。最初(2006年)にゴーゴ君と出会ったときは、ロシアのペルミ動物園から天王寺動物園に来て初公開日の数日後でしたので、環境になじまず落ち着きがなかったです。2度目に会ったときも、ちょっと不満があるように見えました。しかし今回会って安心しました。おもちゃで遊ぶゴーゴ君はとにかく元気で、自分が遊ぶためというよりも、見に来ている観客たちを楽しませるためにやっているように見えました。おもちゃを蹴ってプールに落とす前に観客に対して立ち姿勢でアピール。「これからドッボンやるから見ててね」と言っているように見えます。飛び込んだときに大きな歓声があがるのが嬉しいのかもしれません。動物は私たちが考えるよりもはるかに賢く、知能は予想以上に発達しているように思います。この見ていて楽しいおもちゃ遊びは、ゴーゴ君が、動物園で生きていくために自分として何をすればいいかを考えてきた結果なのかもしれません。

動画がみれない場合、ここをクリックしてください。

おもちゃで遊ぶシロクマ 天王寺動物園 Polar Bear GOGO-kun Tennoji Zoo in Japanの関連動画


今度の休みは動物園に行こう!の注目ニュース